別に、書かなくても良いことを書いてみる

ここでは、「別に、書かなくても良いことを書いてみる」 に関する記事を紹介しています。
セコッ賢アフィリ術ひばりです^^


私がブログとメルマガを始めてから
何気にずっと言われ続けてきたこと・・

「独特な文章ですね」

たまに、メルマガのネタにしてましたけど
いつも自虐ネタで終わってしまっていた気がします(爆)

でも、最近ですね・・
あるプレナーさんと激しい頻度でメールをしている中で
自分を表現できない・・という悩みを持った人の存在を知り、
ある意味、衝撃的でした。


自分を表現できない、というと大げさなのかも^^;

えっと・・
書いた人の顔が見える文章が、書けない悩みを持った人。



・・なんかややこしいけど、そんな感じ(爆)
初めは、本当に意味がわかりませんでした。

だって・・
自分が書いた文章ですよね??
・・なのに、自分らしさが出ない・・??


さらにですね。
私がサポートしている人たちのブログだって
「書いた人の顔がみえる文章」なんです。


みなさん、面白くて読みやすくて・・
ユーモアたっぷりだったり、優しい感じだったり・・

「あー・・●●さんっぽいなー」って、その人の顔が思い浮かぶ。
そんなブログばかりなんです^^;


なので。
本当に意味が分かりませんでした。



でもですね。もし、読者さんのなかに
「私もそういう記事を書きたいな」て人がいるかも・・
とか思って、今日のメルマガ記事は、予定を変更して配信しています(爆)



あなたの顔が見える文章のかきかた。
私が思う一番、簡単な方法は・・


思ったように、自由に書く ←これだけ。


うーん・・
例えばですねぇ・・


っというか、これ↑だって、自分の心で思ったことだから
別に、書かなくても良いこと。余計なぶぶん。

でも別に、
書かなくても良いことを、あえて書き残してみる。


と実はそこに、あなたらしさがギュッと
詰まってて、時に溢れてしまっていたりするんだと思うんです^^




「心の声をきく」とか書くと、大げさすぎるけど(爆)
自分で書いてて、ツッコミどころがあれば、自分でつっこむ。


気づかなければ、
気づいた読者さんが、つっこんでくれるし(笑)


なんとなく困ったら
(笑)(涙)(苦笑)(照)とか・・・
読み手に伝わりやすい感じに誤魔化してみる(爆)


いや・・
ごまかすとか言うと、またアレですけど(滝汗)




でもですね。
いつも無表情で・・
誰に対しても「ですます調」でしか話さない人って・・
否定するわけじゃないけど、超レア人間だと思いませんか?

ロボットですら、最近は愛想笑いしますよね。
かなり不気味だけど(笑)



別にあなたのキャラをつくる必要ないし、
ギャグを連発する必要もない。
わざと、おもしろ可笑しくする必要もないし、
誰かの真似をする必要もない。


一度、好きなように好きな言葉で、ばーーーっと書いてみて・・
余計なことだらけの部分は、思い切って削除すれば(・∀・)いい!





そう考えると・・
私のメルマガって・・


余計な言葉だらけ????とか(涙)
結局、いつも通りの自虐的な感じの締めになってしまったけど

「思ったように自由に書く」って感じがわかると
メルマガ書いたり、ブログ書いたりって、とても楽しくなりますよ^^


書き手が楽しく書いている記事は、
気持ちも読み手にも伝わるし、さらに有益な情報を掲載していたら、もっと喜んでもらえますよね。



儲かる系で良しとされているような
固めのブランディング法とは、だいぶ違うけど(爆)

他の人と同じ事してても・・・ねぇ^^;
目立たなかったり、儲からなかったり、楽しくなかったり。

すべては
発想の転換次第で、どうにでもなります(笑)


ということで、他の人と同じ事したくない!って人は
アメあふぃで「稼ぐ発想力」身につけることが近道です。

そして、もっと詳しい「あなたの顔が見える文章の書き方」も
私のサポートを使ってもらえれば、実践しながら学べます^^

アメブロあふぃりレビュー記事を読んでみて、
疑問質問あれば、お答えするのでメールください




今回も最後まで
読んでいただきありがとうございました。 ひばり@セコッ賢アフィリ術

お問い合わせは・・
⇒ http://hibaburo.zz.tc/hibamail


[おしらせ]
メルマガを2つ配信しています

・メルマガアフィリエイトをなかなか始められない人
・なかなか実践できずにいる人向け
⇒ http://www.infomag.jp/Site_3240.html
(登録、購読無料です)


既にメルマガアフィリを実践されている方は
裏メルマガへ登録をお願いします^^

バックナンバー非公開の裏ひばメルはこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0001022260.html


裏といっても怪しくないので何かそういう
怪しさ的なものは求めないでくださいね^^;

この記事があなたの役にたったとき、ワンクリック応援してくださいね
⇒ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
