旬ワードの脅威を身をもって体験しました。

ここでは、「旬ワードの脅威を身をもって体験しました。」 に関する記事を紹介しています。
ひばりです。

昨日の某テレビ番組をみて
今日早速、その記事をあるブログに掲載してみました。

すると・・・




旬ワード掲載後のアク解


こんなことに・・^^;
ダイエットのブログなのですが、いつもは
メルマガからと検索エンジンからの平均アクセス120UU/日なのですが

11時ちょうどにブログへ記事掲載したばかりなのに
こんなにも訪問者がきてしまいました。

しかも、旬ワードでのGoogle経由でも訪問者がきています。


クローラーがしっかり働いてくれているおかげでしょうか。
Googleでの表示が「3時間前」となっているので
ブログ掲載直後に、すぐにキャッシュされた?ということでしょうか。

だれかおしえてください(爆)


今まで、良い感じに流行に乗り遅れていたので
今回、初体験の実験でしたが・・

情報閲覧後のユーザーの行動パターンを検証して
より大きく成果のあがるブログ作りの参考にしてみます(楽しみ)


≪16:35追記≫

旬ワード掲載後アク解2

16時35分に追記。
アクセスがすごいなぁ・・・・(驚)



PS
>Googleでの表示が「3時間前」となっているので
>ブログ掲載直後に、すぐにキャッシュされた?ということでしょうか。

このぶぶん、知っているかたがいれば教えてください(涙)

今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

お問い合わせは・・
⇒ http://hibaburo.zz.tc/hibamail


[おしらせ]
メルマガを2つ配信しています

・メルマガアフィリエイトをなかなか始められない人
・なかなか実践できずにいる人向け
⇒ http://www.infomag.jp/Site_3240.html
(登録、購読無料です)


既にメルマガアフィリを実践されている方は
裏メルマガへ登録をお願いします^^

バックナンバー非公開の裏ひばメルはこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0001022260.html


裏といっても怪しくないので何かそういう
怪しさ的なものは求めないでくださいね^^;

この記事があなたの役にたったとき、ワンクリック応援してくださいね
⇒ 

コメント
この記事へのコメント
旬ワードの威力はすごいですよね~

ちゃんとテレビ見ないとって思います(笑)

ひばりさんの疑問・・・
私にもわかりません><;

解決したら教えてください^^;
また見に来ます^^

応援☆です♪
2009/10/14(水) 22:59 | URL | アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美 #-[ 編集]
私も先日旬なキーワードの威力を実感しましたが
ほんと凄いですよね

ちなみにグーグルでそのページを拾っているかどうかはグーグルの検索窓で
 
 site:該当ページのURL

で検索すると分かります

クロールと同時にキャッシュされます
クロールされるまでの時間は・・・分かりませんが

私の実感では同じサイトでも掲載直後の時もあれば
少し時間がかかるときもあるようです

Google公式ヘルプ該当ページ
http://www.google.co.jp/help/features.html#cached
2009/10/18(日) 16:19 | URL | saint_aso@まずはここから #-[ 編集]
ひばりさん こんばんは
たぬきちでっす(*´∀`)r

旬なキーワードでも
インデックスがされなければ
意味がありません

クローラーの訪れる頻度が
高くなったというより

常駐?wに近いことになってるかもw

更新頻度が高く、ちゃんとPING送信している場合、よく起こる現象ですよ

応援 どす
2009/10/24(土) 18:37 | URL | たぬきち@フラッシュヘッダー変えてみました #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
