お金を返して欲しい です。

ここでは、「お金を返して欲しい です。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セコッ賢アフィリ術ひばりです^^
このようなメールをいただきました。



----- 件名 -----
相談にのって下さい。


----- 本文 -----
初めまして、ひばり様。

Tと申します。

メルマガいつも、読んでいます。


今日は、相談があってメールしました。
私もネットビジネスを始めて、色々な商材やツールを買いました。
2か月前にあるスパムツール(後で分かりました)楽天ブログに自動投稿する、あの
ツールです。を買いました。起動させると、すぐ固まるし、まったく使い物にな
りません。
起動させると、個人情報も抜き散られる事も知りました。
サポートもまったく、してくれません。(メール,スカイプ)等  メールしても、
返信がありません。
購入後も、売り込みばかり(高額塾の入会)のメールがしばらく続きました。
名の知れた人ですが、あまりにも無責任で、腹が立ちます。お金を返して欲しい
です。info topで購入したのですが、ASP側にも責任があると思います。
info topで、講師の経験がある人だから、簡単に審査もしないで、販売できたと
しか思えません。
目先の欲に眩んで、最低です。もう信用はしませんが、他にツールを買った方で
、同じ思いをしている人もいると思います。

メールしても返信がないので、泣き寝入りです。
私は、この業界に入って経験が浅いので知り合いもいません。

何か、アドバイスをお願いします。

ひばりさん、こんな詐欺師には、絶対にならないでください。今のひばりさんで
、いて下さい。

宜しく、お願いします。
----- メール引用 -----
匿名なら引用OK



Tさん、ありがとうございました。


たぶんですね・・
同じようなメールをもらっている
アフィリエイターさんって、多いと思うんです。



でね。
メールをお返事する前に・・
検索をかけてみましたが、こういう話題って、出ていないんですね。



普段、私は、
詐欺まがいの商材やツールは紹介していません。
とか偉そうに言っているくせに・・


詐欺チックなものを購入してしまった後・・
どういう対応をとったらよいのか。

そして、
今後はどういった点に気をつけるべきなのか。


Tさんからのメールを拝見し、
思い返せば、そういう事を一度も記事にしたことがなかった私。



そして今回。
Tさんからのメールは、「匿名なら引用可」としてくださったので
私からTさんに対するお返事も、記事として残すことにしました。
長くなってしまったので、一部引用とします


---ここから

(前略)

> ここからは、
> 私の意見ですが・・
>
> まず、もう一度販売者さんにご連絡をしてみてはどうでしょう?
> でも・・たぶん、今まで通り、返信がこない可能性が高いので、
> その後、Tさんはインフォトップと消費者センターに相談してください。
>
> インフォカートでは、
> そのツールは販売していなかったと記憶していますが、
> 念のために、インフォカートにも取り扱い有無を確認しておいたほうが
> よいでしょう。
>

(中略)

> あとは、Tさんが購入した時の値段、
> そして購入日等の情報が必要ですので、インフォトップからの
> 購入メールは、消さずにのこしておき、念のためにキャプチャも
> 取っておいた方がよいかと思います。

(中略)

> ちょっと厳しい意見かもしれませんが・・
> 確かに、変なものを販売する側も悪いです。
> けれどやっぱり、購入側も自己防衛がたいせつです。
>
> 購入前には、レターやあおりメールに躍らされず
> 「商材名 レビュー」で検索をし、十分な情報収集をすること。
>
> そして、Tさんが、信頼できるアフィリエイターや
> インフォプレナーを、見つけておきメール等でコンタクトをとれる環境をつくっておくこと。
>
>
> そういう事もやっぱり、大切になってきます。
> 今回のことで、Tさんが悔しい想いをしていること・・
> メールからお察しします。
>
> 私も販売者さんのかたをもっているわけではありません。
> それでも・・
> Tさんが、今回、販売者さんに対してしかるべき対策をし、
> そして・・
> もう二度と同じ目にあわないために、
> 私の厳しい意見も、頭の片隅においておいて欲しいと願います。

---ここまで


消費者センターへの連絡は、
あなたがお住いの地域のセンター宛てとなります。
詳細はこちら→消費生活センター


そして・・
商材の購入って、やっぱり自己責任という言葉が付きまといます。
私だって、自己責任で購入しますしね(笑)


「自己責任」な以上、購入者側も
気をつけなければならないこと・・たくさんあります。

・購入前に「商材名+レビュー」で情報収集すること
・信頼できる人と、コンタクトをとれる環境をつくっておくこと

自分でなかなか見極めができない時のために
普段、自分が購読しているメルマガ発行者さんが、
信頼できるレビューをしている人なのか、どうなのか。

普段、あなたに届く無料のメルマガを見れば
いつも、たれながし状態(爆)なのでそういう視点で一度、あなたも確認してください。



どんな商材も「仕入れ」として扱うアフィリエイターの立場、考え方と
「実践者」として購入する、あなたとの立場、考え方が違うのは当たり前です。

ですが、私自身。
「実践者」の立場での、レビュー、
メルマガでのアフィリエイトをこれからも、していきたいと改めて思いました。



もし、あなたも現在アフィリエイターとして
なにかしらの商材をアフィリエイトしていて、今回のTさんからのメール、
そして、私がTさんにお返事した内容で、思うことがあれば、
感想をいただけると嬉しいです。

Tさんに対する別の解決法の提案とか
他の方の視点での、考え方、感じ方とかもメールいただければ、と思います。
メールはこちらへ→http://hibaburo.zz.tc/hibamail



今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

お問い合わせは・・
⇒ http://hibaburo.zz.tc/hibamail


[おしらせ]
メルマガを2つ配信しています

・メルマガアフィリエイトをなかなか始められない人
・なかなか実践できずにいる人向け
⇒ http://www.infomag.jp/Site_3240.html
(登録、購読無料です)


既にメルマガアフィリを実践されている方は
裏メルマガへ登録をお願いします^^

バックナンバー非公開の裏ひばメルはこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0001022260.html


裏といっても怪しくないので何かそういう
怪しさ的なものは求めないでくださいね^^;

この記事があなたの役にたったとき、ワンクリック応援してくださいね
⇒ 
コメント
この記事へのコメント
ひばりさん こんばんは
たぬきちです(*´∀`)r

一言でまとめると

自己防衛と危機管理
ですよね

この二言の理由を
原稿用紙2枚はいけますw


そのくらい、情報販売の世界というのは、生易しいものではないという事です。

行きはヨイヨイ、帰りは怖い

情報販売の世界の入り口は
広くたくさんあり

一度でも入場してしまえば
そこから己を守るのは己自身

危機管理に関して

>起動させると、個人情報も抜き散られる事も知りました

なぜ最初にそういった危険性を調べないのか?

>購入後も、売り込みばかり(高額塾の入会)

こういったメールが送られるという明記があったはずです。

※特定改定電子メール法の違反を避けるため


なぜこれを見落としているのか?


もし、Tさんが読んでいたら
辛口のコメントに見えるかもしれませんが、

自己管理と危機管理がなかったので、今回は手痛い勉強代を払ったと思って泣いて下さい。

そして、その涙を忘れないで下さい。

その失敗談はいつかTさんが
誰かを育てる時に生きてきますから

・・・あれ?(*゚ω゚*)

ひばりさんへのコメントが
いつのまにかTさんへのコメントに(笑)

応援 へぼっしゅ\(゜ロ\)
2009/12/22(火) 01:19 | URL | AQUAS キラーミニサイトテンプレートは特殊です@たぬきち #mQop/nM.[ 編集]
さくです

わたしもひばりさんのご意見に賛成ですね

できることはきちんとやって自分の身を守ることしかできないんですよね、実際の話し・・

実践するための商材であれば「商材+レビュー」で検索して
出てこない物は基本的には購入しない方がいいです

2009/12/22(火) 07:06 | URL | さく #-[ 編集]
ひばりさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

ちょっぴりご無沙汰してましたです。

オイラもひばりさんのおっしゃるとおりだと思いますよ。
冷たい言い方ですけど、自分で身を守れなかった自分が悪いって感じです。

実際オイラも昔、詐欺商材などお買い上げの経験があったりします。
当時誰に相談することもなく、レビューなど情報すら集めることもなく。

ただただセールスレター読んで買っちゃえーみたいなノリで。
「失敗した」とは思いましたけど、これも教訓だなと思ったりして。

一番いいのは、やっぱり信頼できるメンターさんを持つこと。
オイラもつい先日、教材の購入について相談したばかりです。

「今のけん坊には必要ない。買うな」とはっきり言われましたです。

オイラもそういうアドバイスができるようになりしたと、
フンドシ締めなおしたです(いや、履いてませんけど)。

実践者の立場って言うのも、信頼できる情報のひとつですよね。
「実践したことありのままに」って条件はつくかもですが。

Tさんのように、購入後実践しようとして、上記のような問題が発生した場合、
確かにTさんには責任はないかもしれないですけど。

販売者さんの評判とか、サポートの状況とか、
もう少し事前に調べてみてもよかったのかなーとも思ったりしますです。

ひばりさんの「実践者の立場」としてのレビューやメルマガ、
楽しみにしてます^^

長くなって、スンマソン(汗)
応援、ポチ!です。
2009/12/23(水) 21:00 | URL | けん坊@ヒゲヅラオヤジ #-[ 編集]
ご無沙汰してます

なにごとも購入前にしっかり調べないと・・・

情報商材に限らず
映画も本もレストランも宣伝を鵜呑みにして
ガッカリなんてよくある話です

信頼の置ける感性の近い人に相談するのが
失敗を減らす秘訣ですね

2009/12/24(木) 04:46 | URL | あび@まずはここから #-[ 編集]
こんばんは☆ 詠美です。

ほんと、こういう事件はあとを立ちませんよね。

紹介していたアフィリエイター
今頃どうしてるねん、という感じです。
謎です。

返金保証のないツールだと、
返金されることも難しいかなと思いますが、
使えない、動かないということなら
なんとかなるのかなと思ったりもします。

私も今まで返金保証は2度ほど使ったことありますが、
諦めないで頑張っていただきたいです。

応援☆
2009/12/24(木) 18:26 | URL | アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美 #-[ 編集]
ひばりさん、こんにちは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。

2010年も「ひばり節」楽しみにしてますねぇ~^^

本年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

応援、ポチ!です。
2010/01/05(火) 13:53 | URL | けん坊@ヒゲヅラオヤジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。